[ いろんな人が集い、笑って過ごせるシェアハウス・ゲストハウスを作りたい! ]
と、意気投合した元仕事仲間の男3人が、日本中₍世界も!?₎のシェアハウス・ゲストハウスを巡ってルポタージュを書いていきます!ごゆっくりご覧ください。

2013-08-30

OKINAWA TRIP 第4夜 Beach Rock Village!

こんにちはグッドモーニン!!
 
ヤスです日本は夜です!今は久々に実家の熊谷に来ています。高校時代の悪友の結婚式に出る、というか、結婚式で余興をするためです(友人の結婚式に行って、余興をしなかったことがない、余興芸人のヤスです)!
でも、余興するとかしないとか関係なく、酒はガンガン飲みます!イエーー!it's my life!!
 
さて、というわけで、沖縄4日目。

この日から3日間、今帰仁村の、Beach Rock Villageという場所で、3Days Adventureに参加してきました。

この施設、知る人ぞ知る、高橋歩さんと、その仲間がゼロから山を切り開いて作った場所であり、自給自足を目標に、野菜を育てたり、ソーラー発電をしたりと、まぁ要は

ロハスとエキサイトを求める自由人が集まる場所!ってことです!もっと知りたい人は、高橋歩 で検索YOROSHIKU!!!!!!!!!!!!!

3日間のツアーでの参加のため、この日から3日間、9人の仲間と過ごすことになりました。

えーと・・・

チョー楽しかったです!!!!!!!!
みんな愛してるぜイエー!


そんなわけで、2日間過ごしたボーダー名護を後にし、バスを待つ2人。

 
さぁ、どんな出会いが待ち受けているのか・・・
 
名護バスターミナルに着いて、待つことしばらく。
車が到着し、中からハイテンションなおにーさん登場。
 
「みんな、どんな3日間にしたい!!??」
 
なんと、現代表のアキさんでした。
感激!!
 
そして、ビーチロックへ。
 
この日は、ビレッジの案内と、野菜採り、そして沖縄そば打ちをしました。
 
ヒルメシ。
石焼ピザ!うまし!!
 
 
このカフェで、召し上がりました。
 
カフェに併設されるのは・・・
 
夜はバーに変わる、レストラン!
そして、食事は、
 
こーんな、木の中腹に作られた
 
ウッドデッキで食べてもいいんです!すげっ!
 
これら全部、手作りなんですよね。。。なんてこった。
 
景色もむちゃくちゃいいし
 
するするっと、降りれば
 
 
ブランコ!最高!!宙に浮いてる感じ!!
 
こんな、隠れ家スペースもあり・・・
 
みな、おもいおもいにときを過ごします。

 

即興で、ジャムる。
 
 
このドラム缶は、バーベキューコンロ。
手作り感!!
 
こちらは、ゲストハウス館。
ソーラー発電でエアコンが入っており、涼しい!
 
参加者のひとり、サコンもノリノリ!
これでも彼の職業は・・・ 笑

 
次に連れて行ってもらったのは、ここ!
 
ツリーハウス!!
 
 

 
木の上、空中庭園ですよ!ほんと。
これ、作っちゃうんだから、すげーな。。。
 
 
・・・そうですよね。。。
 
いろいろ施設見学をした後は、
 
 

 
野菜を、採ろう!!
今日の夕飯の野菜を、採ろう!!!
 
スタッフさんの指示のもと、収穫をしていきます。
 
 
 
畑へ歩き、収穫します。
 
そして、野菜を洗います。
 
 
イエー!!!!
 
 
この後は、沖縄そば打ち。 
 

 
腰を入れて、打ちます。
後ろでは、サコンが上半身裸でスタんばってます。
 
 
と、3日間のツアーがスタートしました。
テンションアゲアゲなスタッフと、なんだか楽しい9人の仲間たち。
 
それまでのゆーっくりとした旅から一転、エキサイティングな時間が動き出しました。
 
ここのスタッフのほとんどは、もともとツアーなどに参加して、それでここが好きになってしまって、スタッフとして戻ってきた人たち。
別に、求人もしていなければ、給料だってずいぶん低いでしょう。
けれど、楽しいから
 
この場所と、この場所に集まる人たちが、楽しいから
 
ここで、暮らすようになった。
 
そんな、コミュニティでした。
いいなぁ。
そんな場所を創造できたら、素敵だ!
 
いろいろ、楽しい中にも、たくさん考えさせられた3日間でした。
2日目は、何をするのか??
 
こうご期待!!!!!!!
 
 
ケツメイシ 出会いは、成長の種!!


0 件のコメント:

コメントを投稿