[ いろんな人が集い、笑って過ごせるシェアハウス・ゲストハウスを作りたい! ]
と、意気投合した元仕事仲間の男3人が、日本中₍世界も!?₎のシェアハウス・ゲストハウスを巡ってルポタージュを書いていきます!ごゆっくりご覧ください。

2013-08-28

OKINAWA TRIP 第2夜 名護へ行く

さーて、来週のサザエさんは~~

カツオです!
夏休みの宿題が終わらなくて、姉さんに叱られてます!
ここ30年以上、毎年こんな感じです。
あれ?僕、何年留年してるんだ!?

というわけで、ヤスです。とある高校で先生をしています。
もうすぐ2学期!しかし、まだまだ俺たちの夏は終わらない!イエー!

というわけで、9日間の長きにわたった沖縄旅の第2夜、おとどけします!!

Base Okinawaを後にして、とりあえずは
YES!! 琉球コーラ!
500mlで、驚きの100円!!さすが沖縄!期待を裏切らない!!
 

大きな声で
いただきます!!!
しかし実際に買ったのはキャラメルコーヒーサワーとかいう、ドクターペッパーに似た飲み物・・・


バスに乗って、名護を目指します。
那覇からは高速バスが出ており、約1時間半、2000円程度の道のり。
乗っていると、車両中ほどに、なにやら広告が。
 
気になってみてみると・・・
 
 
やべーーー!!!!!
見ちゃった!
来年から我々は琉球交通の職員です!
 
 
そんなアホなハナシは置いておいて、
名護到着。
バスターミナルから、宿のある場所までは、さらにバスで15分程度の道のり。
バスの到着まで、なにしようかなぁ、と考えていると、相方のマスが
 
 
バスで15分くらいなら・・・
 
歩きません??
 
・・・
ん??
いま、なんといった?マス??
 
いやだから・・・
 
歩きません??
 
・・・
わかった。。。
というわけで、歩けば1時間の道のりを、我々はたらたら歩くことに。
ここで、スニーカーだった私は、通りがかりのスーパーでビーサンを買って、サンダルに履き替える。
 
すると、それを待ち構えていたかのように・・・
 
 
雨。
 
わりと土砂降りの雨
 
・・当然、、、
 

雨宿ります。
雨宿っていると、乗るはずだったバスが通り過ぎていきます。
 
・・・おい、増田、どうしてくれるんだ・・・?
 
 
いやー、晴れますって。なんとかなりますって。
 
というわけで、少し小雨になってきたので再び歩くが、また土砂降り。
それ以降は、ひたすら土砂降りの中を歩く。


 
増田君、・・・止まないんだけど・・・
 
大丈夫ですよ!
止まない雨はないですから!!!
 
そういう、なんかカッコいいセリフは今はいらないから・・・
 
 
仕方ないので、ネオパーク前でおかしなポーズ。
アタマも雨漏り中。
 
その後、歩くこと40分ほどすると、次第に・・・
 
 
晴れてきた!!!!
 
イエーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 
っしゃーーーーーーーーーー!!!!!!!!
 
今日のお宿、ボーダー名護に到着!午後1時半くらいだったでしょうか。
 
オーナーさんは風邪で寝ていたようで、悪いことをしましたm(__)m
 
那覇とは異なり、周りはコンビニも無い、自然あふれる場所。
とりあえず、シャワーを浴びて服を着替え・・・
 
 
ん?マス、君の後ろにあるのは・・・
 
 
ハンモックじゃないか!!
ちょ、ちょっと、どきなさい!!


うへーい、極楽。
この状態で、1時間ほどぼーっとする。
目の前は…
 


 
とりあえず、なんだかのどかな風景。
もちろん、海もあります。
 
やー、やっぱ、歩くのは無茶だったよ!
 
というわけで、3時くらいから、オーナーさんに頼んで・・・
 
 
チャリを借りる。
チャリを借りて、とりあえずその辺散策。
そして、夕飯を食べる。
のーんびりした、沖縄中西部の休日。

 
どんどん先を行くワタシ。
 
せっかく沖縄に来たのに、そんな、わけのわからない休日でも、別に・・・


 
 いーんじゃない??
Why not??
 
 
世界がbeautifulなら、それでいいんじゃない??
 

 
 夜になると、宿にあったギターで
 

 
歌う。
途中から、仕事の終わったオーナーさんが来て、3人で酒を飲む。
オーナーさんは沖縄に移住して6年。いろいろ物件を探して、名護にたどり着き、まだオープンして1か月、とのこと。
ひとりで経営されているので、まだまだ至らないところもあるが、いろいろ、これからやりたいことなどを話してくれた。
一国一城の主!
 
いいなぁ。

 
ちなみに、寝室はこんな感じ。
ドミトリーなので、狭かったが、寝る時しかいないので、まぁ、いいか。
 
それより、ハンモックも酒飲み場もベランダ。屋外だったので、
 
蚊に刺されまくりました。。。。
南無。。。
 
次の日もここ、ボーダーに宿泊。
自転車を借りて、ゆーっくり、名護をまわってみようか、と話しながら、床につきました。
 
 
カバーなんだけど
清作が歌うこの曲が、グレイト!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿