[ いろんな人が集い、笑って過ごせるシェアハウス・ゲストハウスを作りたい! ]
と、意気投合した元仕事仲間の男3人が、日本中₍世界も!?₎のシェアハウス・ゲストハウスを巡ってルポタージュを書いていきます!ごゆっくりご覧ください。

2013-09-17

CHIBA TRIP BY BIKE

こんばんは。代表のShoheiです。



僕は今千葉県の銚子付近にいます。今小さな旅をしています。



自転車で。



旅と言っても、祖父母の家に滞在しているんですけどね。



金曜に船橋を出発して6時間くらいかけて自転車で目的地に到着しました。距離は60kmでした。



とっても疲れました。


出発する前の僕です。この時は、60kmくらい余裕でしょ、とそんな根拠なんてどこにもないのに勝手に余裕をぶっこいてました。



しかし、35kmを越えたあたりから猛烈にしんどくなってきました。田舎道はアップダウンが激しくてほんとに疲れるんですよ。このまま死んでクマの餌になるんだなって7回くらい思いました。千葉県にクマが生息しているか, 知らないですけど。





途中こんな場所もありました。草木の聳え方、太陽光の挿し込み、道路のうねり、なんだかトトロがいそうな、サンが出てきそうな、お母さんとお父さんが豚になってしまいそうな、そんな雰囲気が醸しだされてますね。なんだかとってもジブリでした。





もうちょい進んだら、こんなのが道端から顔を出していました。みなさんが察しているとおり、すこぶる田舎です。こんなドデカイ牛が道端に急に出てくるんですから。あまりにも不意に顔を出したので、僕、驚きすぎて勢いでこの牛たちをソテーにして美味しくいただくとこでした。あぶないあぶない。




そして昼の11:00に出発して夕方の5:00に無事に到着することができました。



実際にこの数日間、祖父母の家で何をやっているかというと、スローライフを満喫しております。

例えば畑の手伝い。祖父母は趣味で畑をやっています。その手伝いをしました。趣味と言っても畑はかなり大きくいろいろな野菜を栽培しています。




この写真に写っているのはナスとゴーヤです。その他にもこの日は落花生、オクラなども収穫しました。どれも美味しそうな出来でした。これらの野菜以外にもスイカ、キュウリ、大根、人参、ナッパ、トマト、トウモロコシなどを栽培しています。


もうちょっとしたグローサリーストアが開けるレベルです。



自分で野菜をつくってそれを食べるのって、いわば最もシンプルな生き方で、それを実践しているのは人間としてかっこいいですよね。話を聞いていると、農作に関する知識も豊富で僕もいつかはこんな生き方ができればいいなと少し思いました。



で、料理を作るのを手伝って、一緒に祖父母と話をしながら食事をしました。普段、一緒に生活をしていないので、会話も弾みすごく楽しかったです。二人の人間性もあるのでしょうが、一緒にいると時間がゆったりと流れているような気がしましす。



あとは、勉強をしたり、昼寝をしたり、散歩をしたりしていました。



もちろん自転車に跨り、毎日20キロくらい走ったりもしました。




田舎道は周りに田んぼや畑しかないことが多々あるので、走っていてとても気持ちがいいです。信号が少ないという事も大きな要因のうちに一つですね。また、起伏が激しい地域なのでいいトレーニングにもなったりします。





これは今日台風が過ぎ去った後に自転車で走っていた時に出会った、夕焼け空です。オレンジ色がとても綺麗でした。



とまあ、このような感じでCHIBA TRIPを過ごしていました。



明日、帰ります。自転車で。


事故らないようにゆっくり帰ろうかなと思っています。


帰っている途中で面白いことがあったら、次回のブログに書きます。


では、おやすみんこだぷー。



0 件のコメント:

コメントを投稿