[ いろんな人が集い、笑って過ごせるシェアハウス・ゲストハウスを作りたい! ]
と、意気投合した元仕事仲間の男3人が、日本中₍世界も!?₎のシェアハウス・ゲストハウスを巡ってルポタージュを書いていきます!ごゆっくりご覧ください。

2013-07-31

オージー通信2 ホテルの話


日本の(世界の?)みなさん、G'day mite!
オーストラリアのヤスです。
 
 
今は、シドニーから北へ2時間ほどにある、ニューカッスルという町の近く、Maitlandという町の外れにいます。
 
こちらにきて今日でえーと、金どにち…6日目になります。
すでにいろいろありました。
映画「スクリーム」の仮面を見つけたので早速買って、駅でかぶって遊んでみたり(乗客に変な人だと思われました)、
こちらの学校の校長と意気投合して、放課後13キロほど一緒に走ってみたり(校長、元海軍ですげー強かったす。。。)、
ハーレーに乗っているおじさんと仲良くなって、放課後ハーレーに乗せてもらうことになったり(お金持ち!)・・・
 
 
いやー
人生って、楽しいですね!
 
そんなわけで(どんなわけだ?)今回は、わたくしたちアテンドスタッフが宿泊している宿をご紹介しましょう。
お客さまに何かあった時にすぐ対応できることを第一に考えているため、滞在先の中心あたりに位置しているホテルに泊まっています。ホテルというか、モーテルですね。部屋の前に駐車場がある感じです。
 
あ、われわれは車、ないんですけどね。
 
 
 ベッドです。ひろい!

 モーテル外観。大通りに面しています。
 モーテル。外国、という感じがしますね。

 マイルームです。
オートロックなので、鍵を中に入れたままにして外に出ると大変なことになります
事務のおねーさんは笑って許してくれましたよかったですm(_ _)m

 外観その2
オフィスにレストランが併設してあるんですが、すげー高いです。まいりました。
日本より物価は確実に高いです。
というか、日本の、特に牛丼チェーンは、途上国並みの物価を維持していますよね。あれでやっていけるんでしょうか??

 モーテルは大通りに面しています。
でも特に車の音を気にすることなく寝ることができています。

 おや、モーテルの真ん中には・・・

プールがあるじゃないですか!!
でも今は冬なので、入ったらただのアホです。


と、こんなところに宿泊しています。
もちろんホテルですから、部屋に入れば一人です。そういう気楽さもいいんですけどね。
ただ、個室のホテルで会っても、共有できるリビングをひとつ置くことで、いろんな可能性が生まれるんですよね。
たとえばそこにカフェを置けば、宿泊客だけでなくて、地域とのコネクションを作る場にもなりうるし、前の記事でまっすーが書いているように、さまざまなゲストを呼ぶことで、学びの場にもなりうる。

人が集まることで起きる化学反応は、もっとおもしろくできるはずなんですよね。

ま、いろいろ考えていきましょう。


明日はスタッフを代表して感謝のスピーチをしなければならないので(つまり、じゃんけんに負けたので)、ちょっと何を話そうか考えて、寝ます。


では、See you later!
次回はこの辺の街の様子をレポします(帰国してからになるかもしれませんが・・・)

WebDesigner: yasu. NAKANO

0 件のコメント:

コメントを投稿